2021年12月某日、忘年会ということで大江戸温泉物語「鳴子温泉幸雲閣」に1泊したので、記録しておきます。

建物の外観はこんな感じ

 

鳴子と言えば鳴子こけし。こけしさんも入り口でお出迎え。

 

ロビーから見た庭園。

ロビーだけWi-Fi使えるようにです。客室でも使えたらいいのに、、、

 

ロビーにあるショーケースにたくさんの鳴子こけしが展示されています。

 

チャックインしたら、浴衣を選んでお部屋へ。

 

お部屋は和室でした。

最近はコロナ感染防止対策で部屋に入ると、お布団が敷かれてありますね。

 

夕食前にまずはお風呂。

黒い湯花が特徴の「黒湯」といわれる大浴場へ。

広々した大浴場で、露天風呂もあります。

鳴子温泉幸雲閣 公式ホームページで温泉を見る

 

夕食はバイキング。

 

和食の部。

お刺身、お寿司、おでん、茶碗蒸し・・・・

 

洋食の部。

ナポリタン、マカロニグラタン、エビフライ、エビチリ・・・

カニも食べ放題!!

 

夕食バイキングは、和洋中60種類以上。

 

ステーキや旬の食材をその場で揚げるサクサク天ぷらなど、 出来立てを提供してくれるライブキッチンは大好評です。

 

ソフトドリンクも種類豊富で、飲み放題。

※アルコール飲み放題は別料金です。

鳴子温泉幸雲閣 公式ホームページで食事を見る

 

翌朝。

別館にあるお風呂へ。

 

幸雲閣では、「黒湯」と黒湯・白湯との「混合泉」そして「白湯」の3種類の泉質を楽しむことができますが、別館にある「白湯」は、にごり湯で温泉に来たな~という気分になれます。

 

朝食バイキング。

朝食で定番の白ごはん、味噌汁、納豆、焼き魚、漬け物の他、洋食のパン、スープ、スクランブルエッグなど、朝食メニューも60種類以上。

好きな具材をのせて食べるオリジナル海鮮丼やライブキッチンで提供されるフレンチトーストが人気です。

 

朝食後は、男女それぞれ50畳もの広さがあるという百畳露天風呂へ。

 

のんびりして、チェックアウト。

 

大江戸温泉物語「鳴子温泉幸雲閣」公式ホームページはコチラ

 

帰りに近くにある「あ・ら・伊達な道の駅」へ。

「あ・ら・伊達な道の駅」は大崎の中心、国道47号線沿いにあります。

じゃらんの「全国道の駅グランプリ2021」で満足度1位を獲得、年間300万人が訪れている道の駅です。

 

地元の特産品や農産物の直売所ほか、生チョコで有名なROYCE’(ロイズ)が大崎市と姉妹都市ということで出店しています。

 

鳴子温泉名物の「栗団子」もあります。

 

「あ・ら・伊達な道の駅」

所在地:〒989-6405 宮城県大崎市岩出山池月下宮道下4−1(グーグルマップで見る)

電話:022-973-2236

営業時間:9:00~17:00

「あ・ら・伊達な道の駅」公式ウェブサイトはコチラ

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。