バンコクの絶景市場として有名なラチャダ鉄道市場。

2019年の年末に放送された「KAT-TUNの世界一タメになる旅+SP☆タメごっご㏌バンコク」に登場したせいもあるのか2020年2月に行ってみたら日本人観光客がたくさんいました。

夜は確かに絶景なラチャダ鉄道市場ですが、昼はどんな感じなのか、お届けします。

 

ラチャダ鉄道市場って?

ラチャダ鉄道市場は、2015年1月にオープンしたナイトマーケット。

毎日午後5時頃から深夜0時頃まで営業していて、特に週末は賑わいます。

雑貨やアンティーク、ファッション、フード屋台から理髪店と、約1,000軒もの屋台があり、観光客や地元の若者達にも人気です。

メインの建物はレトロなデザインで、おしゃれなカフェが立ち並び、マーケット内の広場ではライブなども開催されています。

また、隣接するショッピングモール・エスプラネードの駐車場上層階からの絶景は、フォトジェニック・スポットとして観光客に知れ渡り、バンコクの新名所となっています。

 

ちなみに、上の写真はエスプラネードの駐車場4階から撮影したものです。

パノラマ撮影したら、こんな感じです。

↓  ↓  ↓

 

夜は絶景のラチャダ鉄道市場、昼はどんな感じ?

夜は灯りがついてテントがカラフルな市場ですが、昼はどんな感じなのでしょうか?

 

実は、ナイトマーケットなのに早く着きすぎてしまい、撮影した写真がこんな感じ。

↓  ↓  ↓

明るい時もパノラマ撮影してみました。

↓  ↓  ↓

ラチャダ鉄道市場への行き方は?

ラチャダ鉄道市場へ行く際は、MRT(地下鉄)のタイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)で下車、3番出口から左のほうへ進み、Esplanade(エスプラネード)ショッピングセンターを目指します。

市場はエスプラネードの裏側にありますので、ショッピングセンターを通り抜けると便利です。

 

営業時間は17時から深夜25時までですが、店主の都合によりまちまちです。

 

何度もバンコクに行っていますが、屋台の食べ物とニオイが得意ではないため、写真だけ撮ってきました。

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。