2019年5月、バンコク旅行に行って来ました。

 

今まで、バンコクのお店で行列なんて見たことがなかったのですが、今年は2回も行列発見!

 

という訳で、行列が出来ていたお店についてお届けします。

 

行列店①:セントラルワールド内「ditto」

ショッピングセンター、セントラルワールド内にある「ditto」。

開店と同時に若い子たちが走っているのを目撃。

 

何屋さんなんだろう?

 

と思い調べてみると、「ditto Modern Tea」。

 

紅茶や烏龍茶、緑茶などアイスティーにフルーツやチョコを混ぜた創作ティーが飲めるカフェでした。

 

値段は115~135B、日本円にすると400円~470円くらい。

 

厳選したお茶や上質な食材を使って作っているお店のようです。

 

「ditto Modern Tea」の公式サイトは、

⇒http://www.dittotea.com/

 

FacebookやInstagramなどでも情報発信している今どきのお店です。

 

現在はセントラルワールド2階の1店舗だけですが、ショッピングセンター内でなく路面店もあったらという口コミもあったようなので、今後増えていく可能性もあるのでは・・・と思いました。

 

次、行った時には必ず飲みたい~

行列店②:THE MARKET内「TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」

2019年2月にオープンしたというショッピングセンター「THE MARKET」で行列発見。

 

TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」。

 

「TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」は、台湾で人気のタピオカミルクティーのお店です。

 

台湾だけでなく、香港やフィリピン、シンガポール、マレーシア、中国、韓国でも多店舗展開されている「TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」がタイ初進出。

 

バンコクでは、一番人気の黒糖タピオカドリンクが120B。

 

「TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」の公式サイトは、

⇒https://tigersugar.com

 

FacebookやInstagramなどでも情報発信いるようです。

 

タピオカドリンクは日本でも流行っているので、日本にも上陸してくれたら・・・と思いました。

まとめ

バンコク旅行で見かけた行列店「ditto Modern Tea」と「TIGER SUGAR(老虎堂黒糖専売)」について簡単にお届けしました。

 

今回のバンコク旅行では、インスタ映えするようなスイーツ店で、写真を撮っている若い子たちをたくさん見かけました。

 

日本もバンコクも一緒なんですね~

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。