2019年5月、8回目のバンコク旅行に行って来ました。

 

8回目ともなると、毎回同じお土産になってしまうのですが、、、

おススメのお土産をご紹介します。

 

バンコク旅行2019、オススメお土産①

「小老板(タケオーノーイ)」

味のついた海苔で、赤と緑があります。

 

個人的にはピリ辛の赤い方がおすすめ!!

 

「BIG SHEET」(ビッグシート)を購入していますが、サイズもいろいろあるようです。

 

1袋8枚入り 39B(約140円)。

バンコク旅行2019、オススメお土産②

「Koh-Kaeスナック豆」

トムヤムクン、チキン、バーベキュー、コーヒー、ココナッツ味などがあります。

 

箱や缶に入っているもの、袋タイプのものなど、大きさも様々あります。

 

ビールのつまみなら、チキン、バーベキュー味がおすすめ!!

 

私はコーヒー味がお気に入りで、毎回自分用に購入しています。

大きいボトルのもの、61B(約215円)で購入。

バンコク旅行2019、オススメお土産③

「グリコのプリッツ・ラーブ味」

ピリ辛のプリッツがビールのおつまみに最適!!

 

オレンジ色の箱のトムヤムクン味もありますが、

私はトムヤムクンが苦手なので、いつも「ラーブ味」。

 

10箱入り 130B(約460円)。

 

グリコと言えば、

ポッキーのマンゴー味とバナナ味もあり人気です。

 

バンコク旅行2019、オススメお土産④

「カルビーのかっぱえびせん・焼きイカ味」

昨年バンコクに行った際、セブンイレブンで見かけて購入。

今年は、「bigC」にありました。

 

美味しいのですが、かさばるのであまりたくさん買えないのが難点です。

 

1袋、18B(約65円)。

バンコク旅行2019、オススメお土産⑤

「ナラヤのバッグやポーチ」

女性へのお土産でとても喜ばれます。

 

タイと言えば、タイシルクの「ジムトンプソン」が有名ですが、ちょっとお高め・・・

 

バラマキ土産ならナラヤがおすすめです。

 

今回購入したのは、コインケース。

 

1つ60B(約210円)。

 

 

自分用にバッグも買っちゃいました。

 

ポケットが内側に3つ、外側に1つ付いていて収納力抜群の布製バッグが560B(約1,960円)。

 

とても得した感じがします。

 

私はダークな色合いの物ばかり買ってきましたが、可愛い柄のキルティングバックもたくさんあり、人気のようです。

 

NaRaYa公式サイトは

⇒ https://www.naraya.com/jp/

 

バンコク旅行のお土産はどこで買う?

海外旅行の土産は免税店?

 

バンコク市内にも「キングパワーコンプレックス」という巨大な免税店があります。

初めてのバンコクの時に行ってみましたが、高級な感じがして手を出せず、同行者が買い物するのを眺めていました。

結局その時は「MBK」に隣接する東急百貨店の食料品売り場でお土産を購入しました。

 

その翌年からはいろいろ調べて、「Big C」というスーパーマーケットで買うようになりました。

 

「Big C」はバンコク市内に何店舗かありますが私が行くのは、伊勢丹が入っている

「セントラルワールド」の向かいにある「Big C ラチャダムリ店」。

「Big C」ラチャダムリ店では

1階に衣料品や雑貨(専門店)

2階には食料品

3階には電化製品、日用品、衣類などがあります。

 

2階では中国人がお土産を爆買いしています。

 

バラマキ土産を買うなら、「Big C」ラチャダムリ店がおすすめです!

 

ちょっと買い足しという時はバンコクにたくさんあるコンビニ「セブンイレブン」が便利です。

 

まとめ

バンコク旅行おすすめのお土産は、

  1. 「小老板(タケオーノーイ)」(海苔)
  2. 「Koh-Kaeスナック豆」
  3. 「グリコのプリッツ・ラーブ味」
  4. 「カルビーのかっぱえびせん・焼きイカ味」
  5. 「NaRaYa(ナラヤ)のバッグやポーチなど」

 

バラマキ土産を買うなら、「Big C」やコンビニが便利!

 

女性のお土産ならNaRaYa(ナラヤ)が喜ばれるかも!

 

免税店は化粧品や酒類など、高級品を買う際は免税効果があり市内のショッピングセンターで購入するよりお得になる場合もあると思います。

 

ちなみに、

「Big C」のレシートを見たら、マイナスがついていたので、「Big C」も免税になっていると思います。

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。