2019年5月、8回目のバンコク旅行に行きました。

8回行って、宿泊したホテルは7カ所。

今回は、バンコク旅行で宿泊したホテルの感想をお届けします。

グランデ ヴィレ ホテル

2012年と2013年に宿泊しました。

ホテルのラウンジから外の様子を撮影した写真です。

 

グランデヴィレホテルは、中華街の外れにあるホテルです。

 

最寄り駅はMRT(地下鉄)のファランポーン駅ですが、徒歩では大変なので、タクシーやトゥクトゥクを利用しました。

100バーツとか200バーツと言ってくる運転手ばかりで、交渉が大変でした。

 

老舗ホテルらしいですが、かなり年季の入ったホテルで部屋もかなり古かった印象です。

 

ダブルベッドは柔らかく、寝返りすると隣に迷惑がかかるような感じでした。

 

朝食は今まで泊った中では、良い方だったと思います。

 

宿泊情報などが出ていないようなので、現在は営業していないかもしれません。

ツイン タワーズ ホテル

2013年に宿泊しました。

 

客室数660の大きなホテルです。

ロビーも広かったです。

日本語の分かるスタッフがいたので、安心でした。

 

最寄り駅、MRT(地下鉄)のファランポーン駅から徒歩で10分はかかります。

 

BTSのナショナルスタジアム駅からも歩きましたが、かなり疲れました。15分くらいのようですが・・・

 

3人1部屋で宿泊しましたが、広い部屋で、使い捨てのスリッパやバスローブもあったと思います。(部屋によりない場合もあるようです。)

 

大きなホテルだけあってレストランも広かったです。

朝食は美味しかったですが、中国人の団体客がたくさんいて、少しうるさかったです。

 

2013年にはありませんでしたが、現在はコンビニ(セブンイレブン)が入っているようです。

 

ツインタワーズホテル公式ウェブサイトは、

⇒http://www.thetwintowershotel.com/

セントリック プレイス ホテル

2014年5月に宿泊しました。

 

客室数126のこじんまりとしたホテルです

 

MRT(地下鉄)ラマ9世駅から徒歩5分。

駅の近くにはショッピングセンターもあり、便利でした。

 

フローリングで清潔感がある部屋でしたが、バスタブがなくシャワーだけというのが・・・

お湯も熱くならなかったですし・・・

 

朝食は、品数が少なかったと思います。

 

セントリックプレイスホテル公式ウェブサイトは、

⇒http://centrichotel.com/

バンコクセンターホテル

2014年10月に宿泊しました。

 

バンコクセンターホテルは、12階建て客室数245室のホテルです。

MRT(地下鉄)のファランポーン駅がすぐ近くで便利です。

 

部屋はあまり広くなかったので、スーペリアだったのでしょう。

3名1室利用のせいなのか、バスルームの湿気がなかなか抜けなかった記憶があります。。

 

朝食の品数はあまり多くありませんでしたが、中国人団体客の朝食会場は別の所だったので、静かで良かったです。

 

日本人向けのツアーでたくさん利用されているホテルなのに日本語が話せるスタッフがおらず、英語もタイ語もわからないので、苦労しました。

今もいないのかしら・・・

ロイヤル ベンジャ ホテル

2017年10月に宿泊しました。

 

ロイヤルベンジャホテルは、スクンビット通り沿い、BTSスカイトレインのナナ駅から徒歩7分くらいの所にある客室数400のホテルです。

 

ナナ駅付近には大きなショッピングセンターはありませんがBTSに乗って一駅の所にターミナル21が隣接するアソーク駅があり、とても便利な所です。

 

なぜか部屋の記憶が全く残っていません。

 

きっと良くも悪くもなかったのだと思います。

 

バスルームは、シャワー室とバスタブが別々にありました。

 

朝食はごくごく普通だったと思います。

 

日本語が話せるスタッフはいませんでした。

 

ロイヤルベンジャホテル公式ウェブサイトは、

⇒http://www.royalbenja.th.com/

 

マーべルホテル バンコク

2018年5月に宿泊しました。

宿泊した部屋は、デラックスルームでした。

 

マーベルホテル バンコクは、18階建て客室数221のホテルです。

 

BTSプロンポン駅からもアソーク駅からも歩いて10分くらいの所にあるホテルです。

 

プロンポン駅にはエンポリアム、

アソーク駅にはターミナル21が隣接しているので、

便利な場所にあると言っていいと思います。

 

朝食は、まずまず・・・

毎朝、スクランブルエッグ、ウインナー、炒飯、焼きそば、サラダ、オレンジジュースと牛乳。

 

部屋は毎日掃除してくれましたが、バスルームの掃除をしてくれなかったのが、残念。

 

日本語を話せるスタッフはいなかったと思います。

バンコクパレスホテル

2019年5月に宿泊。

デラックスルームでした。

 

客室数668の大きなホテルです。

ロビーも廊下も床はピカピカでした。

 

エアポートリンク線ラッチャプラロップ駅から10分くらいの所にあり、空港へのアクセスは良いのですが、ショッピングセンターがあるBTS(スカイトレイン)駅やMRT(地下鉄)の駅には遠いのが難点。

 

伊勢丹のあるセントラルワールドやお土産を買うBig Cまでは歩いて20分はかかります。

 

大きなホテルなので、レストランも広くたくさんのお料理がならんでいましたが、同じようなものが複数ありました。

 

ホテル内にベーカリーがあるため、パンの種類が多くありました。

私が食べたのは、スクランブルエッグ、目玉焼き、チキンハム、フライドポテト、焼きそば、サラダとフルーツ。

 

日本人スタッフがいて、日本語の教育もされているようでした。

 

バンコクパレスホテル公式ウェブサイトは、

⇒ https://www.bangkokpalace.com/

 

 

以上、バンコク旅行で利用したホテルの感想をまとめてみました。

いつも格安ツアーを利用しているため、星が3つか4つのホテルですが、一度は5つ星のホテルに泊まってみたいと思っています。

 

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。