地方に住んでいる方は海外旅行に行く際、前泊しなければならないこともあると思います。

私も前泊することが多いので、利用したホテルと前泊するホテルの選び方をお伝えしたいと思います。

 

成田空港へ行く際に前泊したホテルは・・・

成田東部ホテルエアポート

私が成田空港へ行く際に前泊でよく利用しているのは、成田空港に一番近いホテル成田東武ホテルエアポートです。

 

空港までは無料シャトルバスで5~10分くらいです。

 

客室乗務員なども利用しているホテルで、乗務員専用のシャトルバスもあります。

 

成田駅へのシャトルバスもあります。

 

2017年9月に「薬マツモトキヨシ」がオープンしました。

 

西館と東館がありますが、西館の方が綺麗で、バスルームも広いので、西館が取れたらラッキーと思っています。

 

3人1室で利用したこともありますが、エキストラベッドもしっかりしていました。

 

朝食は6時からなので、毎回レストランオープンと同時に入っています。

 

和洋食のビュッフェスタイルの朝食で人気なのは、目の前で作ってくれるオムレツと焼きたてのクロワッサン。

朝食ビュッフェのみの利用だと、大人2,100円・小学生1,300円・幼児600円(税別)。

 

私は成田まで車で行くので、ホテルの駐車料金も気になるところ。

成田東武ホテルエアポートは普通車1拍400円ですが、駐車料金が無料になるプランがあり、利用させてもらっています。

 

宿泊料金は朝食付きで1人4,000~5,000円くらいと、とてもリーズナブルです。

 

成田東武ホテルエアポート公式ウェブサイト

⇒ https://www.tobuhotel.co.jp/narita/

 

成田ビューホテル

成田ビューホテルは2回利用しました。

 

成田ビューホテルでは温泉も楽しめます。

 

空港や成田駅への無料シャトルバスもあります。

空港までは30~35分かかります。

 

朝食はビュッフェスタイルで和食から洋食までメニューが豊富です。

 

ホテルおススメのメニューは、国産野菜のしゃぶしゃぶ、麦とろご飯、こだわりの焼き魚、旬のフルーツを使ったジャム、伝統のビーフカレーなど。

 

私が宿泊したのは5年くらい前ですが、朝からステーキを焼いてくれるのに感動しました。

 

駐車料金は宿泊の場合、24時間ごと300円(240時間超は24時間ごと2,000円)。

レストランや宴会利用の場合は6時間まで無料、以後1時間200円。

駐車料金が10日間無料になるプランもあり。

 

朝食と天然温泉が付いたプランで1人5,000円~6,000円くらいと成田東武ホテルエアポートより少し高めです。

 

成田ビューホテルの朝食はとても魅力的ですが、6時からの朝食を食べてシャトルバスで空港に行くと時間的にギリギリになってしまうこともあり、最近はあまり利用していませんでした。

でも、また行ってみたいホテルです。

 

成田ビューホテル公式ウェブサイト

⇒ https://www.viewhotels.co.jp/narita/

 

成田空港へ行く際に前泊するホテルを選ぶポイントは?

前泊するホテルを選ぶポイントは、

  1. 宿泊料金はどうか?
  2. ホテルまでのアクセスは?
  3. 無料シャトルバスの有無や時間は?
  4. 部屋はどうか?
  5. 食事(レストラン)は?
  6. 駐車場の有無と料金は?

など。

 

人により多少違うと思いますが・・・

 

ちなみに、

私の場合は毎回格安で旅行することを目的の1つにしているので、駐車場無料プランの有無と宿泊料金、シャトルバスの時間で選んでいます。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

投稿者 hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。